12/5浜組#106「I got rhythm」「サンタが街にやってくる」

新しいvoとpのメンバーを迎えての回となりました。

お二方とも勉強内容がためになったということで、

継続参加となり、

コロ中において頑張って開催してよかったな〜と

ジーンときてます。

相変わらず、コロナのせいで参加できないメンバーもいて、

存続頑張るしかないなと思ってます。

前半は、前回取り上げた課題曲「I got rhythm」で未消化だった内容に焦点を当てました。

また、アドリブのネタ?種?ばらしをして、皆アドリブに挑戦できたのは面白かったです。

後半は季節柄「サンタが街にやってくる」

ジャズやっててせめてクリスマスの曲と、ハッピバースデーぐらいはできないと!

エンディングや、アドリブに挑戦しました。

ドラマー不在なので、それを良いことに、リズム感を鍛えるべく、いろんな人にドラム体験してもらいました。

ジャズにおいて、リズムを鍛えることはとても重要です。

いい体験ができたと思います。

 

次回2021年1月は、通例の第1週土曜がお正月なので、1/9に開催いたします。

課題曲は「On the sunny side of the street」にしようと思います。

12月女性ヴォーカルが3名だったので、ご機嫌なダイアナクラールを選んでみました。間奏では彼女の達者なピアノが聞けます。このエンディングパターンも手に入れておくと良いでしょう。

宿題の4小節作曲は1音増やして作ってみてください。

皆さんのご参加お待ちしております。

参加表明はkaruo-perc@jcom.home.ne.jpまでお願いします。