1/13ジャズべん@杜組#159「I got rhythm」

今回のスタンダードジャズ勉強会では、

「I got rhythm」を通じて、

「思い込み」

「思い違い」や

「もやってたこと」

「初歩すぎて、聞けなかったこと」を洗い出し、

リズムチェンジについて私の知る限りの知識を

お伝えしました。

みなさん目から鱗をボロボロ・・・。

教えすぎたかな?

知りすぎて、

わかりすぎて、

上手くなって、

もう勉強会に来なくなったらどうしよう?と

心配したほど。


単純な曲ほど元歌の音程は大事ですので、
そこを崩したらよくないということもシカと伝えました。

 

ちなみに、私の演奏はトップ画面でも見れますが、

こちらにも貼ります。

https://www.youtube.com/watch?v=HXnZc5BwiqY

 

またしても喋りすぎ滝汗ましたので、
次回3/10は同じ課題曲で、アドリブメインに進めたいと思います。

(2月はコロナでお休みします)

われもと思う方、どぞご参加っっを!

連絡お待ちしております。