5/4ジャズべん浜組「Come rain or come shine」

宿題について:
参加回数の多い方においては、
すごいいい作品が!
実力がついてきたのを実感。
作品集=ネタ帳を作りたい!と思ったので、
次回は今までの作品をおさらいして整理したいと思います。
出来上がった内容を元に
曲の捉え方の枠を広げるべくアドバイス致しました。
課題曲について:
セッションなどで取り上げられる機会多いのに、
勉強会お初だったのは、
降ったり晴れたりだから、
メジャーになったりマイナーになったりで、
歌うのもコードも難しめだから。でも、
メンバーが固定してきたので、ちょっと背伸びして取り上げました。
まずは曲の概要確認。
イントロでは曲のイメージを伝えることが大事。
エンディングでは歌詞との絡みを考える必要が出る。
テーマのイメージがメンバーによって違うのも
興味深かったです。
「こういう勉強ができるのは、この勉強会ならでは、なので、

こういう場を作って下さって、ありがとうございます。」とのご感想もいただけました。
次回は7/6です。
また同じ曲で今度はアドリブもみていこうと思います。

みなさんのご参加おまちしております!