The days of PARIS@オペラ駅のフライミー

パリの街角にはきっとマルセルマルソーみたいな、

大道芸人がいると思ってた。

アコーディオンでミュゼットやってる人もいると思ってた。

でも、誰もいなかった。

いるのは銃を持った警官と、焼き栗売り。

焼き栗はフランス名物ということで、ムカーシの萩尾望都の漫画から

知ってたし、子どもの頃フランスにいた友人からはおすすめということだったが、、

観光ガイドには一言も書いてない。

なぜ?

 

して、遭遇。インパクト強くて、誰も買ってない。黒人で眼光鋭くて買えなかった。

 

コストコのカートみたいのに一斗缶乗せて焼いてるの。栗、真っ黒なの。

そんな街角だったけど、オペラ座がある、オペラ駅(地下鉄)に降りたら、

いずこからアルトサックスの「Fly me to the moon」が!!

見に行ってしまったw

乗り換えの通路でやってる。(こんな臭いとこで!)

持ってきたラジカセに合わせてテーマにアドリブに。

 

ここまで来てフライミーかと笑えたが、

セッションでよく聞くようなレベルで、安心したっちゅうか、

微笑ましかった。

 

 

 

それにしても、国鉄は怖かったな。

ダースベーダーみたいなのが「ギギギギギ〜〜〜っ」って。

昼なのに、真っ暗