1/25ライブの所感

寒かったけど、マスターの入れてくれたコーヒーが美味しくて、

 

元気が出て、いいライブできました!

 

1/25(金)若杉富雄(g)+大月裕信(b)とのトリオライブ
 @武蔵中原 コーヒースポット「life」
 http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/

 

今回は、最近好きなベニーゴルソンの曲や、ジェリーマリガンの曲、

つまり、ハードバップにトリオで挑戦しました。

信頼している、このメンバーならではの選曲です。

ギターとピアノは役割的にかなりかぶるので、

ギターの先生によってはピアノが弾いてる時は大人しくするように

言われたりするそうです・・・。

知らずに威張ってるピアノです。

しかし、若杉さんにはがっつり弾いてもらうようお願いしてるので、

今回もユニゾンでテーマ弾いたり、

ハモらせて和音を作ったりと、

屋台を支えてくれた、ベーシストのおかげもあって、

「犬猿の仲」にもかかわらず、新しい試みをお届けできてよかったと思います。

 

またイメージを温めて、次回のライブに備えたいと思います。