3月のなんちゃってジャズミュージシャン

ジャズは全く初めて。家にギターあるけど、全然弾いてないという方でした。

スティックの持ち方も、レギュラーグリップで挑戦。

「ドラム、むずいっすね!」と言いつつも、リズムが緩んだり速くなったりもつれたりしなかったので、ベースもピアノも一緒に演奏できて、楽しかったです!

とりあえず、1曲仕上がりました。

 

この講座は「楽しく学べる講座」でした

ドラムに触ったことがない自分でも基本を学べ、ジャズを楽しく聞けるようになりました。との

ご感想もいただけました。

 

アフターでは、セッションでもドラマーガン見で、見所がわかったようで、意気揚々でした。若いジャズ好きさんが増えて欲しいので、よかったと思います。