6月のなんちゃってジャズミュージシャン

ピアノとベースのデュオとなったので、不肖私めがドラムを担当させていただきました!

まずはピアニスト。

クラシックを小学生の頃習ってたぐらいで ジャズは初めてという方でしたが、段階を追ってコードも押さえられ、見てくれだけでなく、演奏も良くなってきました!

 

こんなご感想もいただけました!

「先日はありがとございました。
ジャズも初めてでしたが、いろいろな楽器の方と一緒に演奏できるなんて、

大変貴重な時間でした。とても楽しかったです。

                  お陰様で、これを機に何か楽器をやってみたくなりました。」 

                  きっかけになってよかったです!

続いて、ベーシスト。

楽器もほとんどやったことがない状態での初挑戦。あまり触れる機会のない楽器だけに楽しみ!ということでの演奏。

ネイルをきちんとされていたので、爪が割れてしまうか心配でしたが、

アンプのボリュームを上げて、なんとか音が出せました。

女性の場合、ドラム以外爪が伸びていると演奏に支障出るので、

事前にお伝えしなきゃなと思いました。

 

こんなご感想もいただけました!

「全く触ったこともないウッドベースで、音が出せるのかな?と思っていましたが、何とか演奏らしきものができ、先生にも「なんとかなっている」と言っていただき、大満足でした!
それぞれの楽器の役割も分かってきて、

勉強にもなりました。ジャズライブに行きたくなりますw」

きっとさらにジャズが好きになったことと思います!

いい感じになったので、後の5分でジャズ勉強会メンバーも加わっての演奏となり、大いに盛り上がりました!