6/15ジャズ勉強会で「Someone To Watch Over Me」を取り上げました@天

天組はレベルが高いので、なんと”黒本パッ”で課題曲決定!

ヴォーカルいないので、今までやってなかった曲!
バラードです。CMで使われてたりしますよね。
「My one and only love」や「In a sentimental mood」や「Polka dots and moon beams」などに似ているので、セッションでも、

最初のテーマと後テーマが違って笑いを呼んだり、

サビの頭の分岐点が違うコードで別物になって、わけわからなくなったりも。

なので、うろ覚えベーシストを頼ってはいけませんw

 

私の演奏が残ってました。

バラードの歌い方、7thに於ける、スケールのチョイス、ドラミング。。。とても充実した内容となりました!

我もと思うヴォーカルさん、お仲間になって欲しいです。

 

さて。次回7/20の課題曲はドラマーがいるということでw「Cute」

ジャズやる人はこのぐらいの調子の良さが必要!勉強会でやってもらおうw

宿題も1音増やしてやってきてくださいね!