9/12杜組#136@練3「Fly me to the moon」

どんな構成か、どんなコードでできているかなど、この曲の面白さをご紹介させていただきました。

ジャズの面白さは、いろんなリズムやテンポでのアレンジが楽しいところなので、乗り切れるよう練習しましたが、

ボサノバでの乗り方が今一ぎこちなかったです。(4ビートになった時の皆さんの解放度合いが面白かった!)

ここは、聞いて一緒に歌って、踊ってで、体に叩き込むのが一番です。

ということで、

次回10/10はこの曲をアドリブすることにスポット当てて開催したいと思います。

 

しかし、アドリブするには、テーマをきちんとできてないとまずいので、

まずはそこのおさらいを徹底してください。

アドリブはすごいけど、テーマがグダグダじゃ、いつまでも「ジャズって難しい音楽なんですね」と

言われてしまいます!ぜひ、初めて聞いた人でも一緒に歌えるぐらい、きちんとテーマをお願いします。

さらに宿題も1音増やしてやってきてください。

これがアドリブの種になりますので!

会場は「音楽スタジオ」でお願いします。