5/30オンラインジャズ勉強会終了

5/25緊急事態宣言解除されたとはいえ、コロナが弱くなったとか、新薬が開発されたとか、病床が空きでいつでも手厚い看護が受けれるわけでもないのですよね?

ということで、リアル勉強会は開催しない代わりに、オンラインジャズ勉強会開催しました。開始に手間取ってしまったり、Wi-Fiで繋いだ方には回線不良起こした人もいたので、時間延長してたっぷり話し合いました。

第一回目からの参加者6名。新規参加者4名。緊張もほぐれ、和気藹々といい感じです。

お題は「スケール」アドリブに活かせる基本的なものをお伝えしました。

今回は「画面共有」ツールを使ってみましたが、

スマホだと資料文字が小さくなるので、使えないな〜と学習しました。この機会にソフトに詳しくなりたいです。

質疑応答は、鍛えられますね〜!いや〜面白い。次回は6月18日に開催予定です。内容は「ダイアトニックコード」

初めての方もまだ間に合います!ぜひこの機会にご参加ください。