6/18オンラインジャズ勉強会終了

6/18(木)夜に老若男女の初級者から理論書も執筆してる上級者まで

10名のジャズプレイヤーがビール片手に集い、

「ダイアトニックコード」について語り合いました。

この雑多な感じがいい。

オンラインじゃなきゃ集まらないですよね!

 

予定終了時間から気がついたら相当オーバーしてました滝汗が、

後半ぐらいから興が乗ってくるのが、

オンライン会議の特徴でしょうかニヤニヤ

 

楽器によって理論の考え方、

捉え方が違うことを現場で聞くことができて、

とても面白かったです!

時間の関係で質問への回答は3項目になりましたが、こんな質問が出ました

1)4バースの回し方について決まりはあるのか?

2)ハーモニックマイナーとか、どれみ以外のダイアトニックコードってあるのか?

3)前回の内容から、オーギュメントをコンディミと捉えていいのか?

 

なかなか回答で鍛えられますw

 

次回は最終回として6/28(日)20時から開催します。

お題は「コード進行のイロハ」

我も!と思う方、下記ボタンよりご連絡ください。