7/4ジャズ勉@浜組#101「Love for sale」

2月、3月、4月、5月、6月とコロナ自粛要請のため開催できませんでした。
そして現在も感染者が増えてるけど、
都知事選があるから自粛要請は出ないと思い、開催に踏み切りました。

 

お店は、この機会に大掃除を済ませ、コロナ対策しっかりで、安心。

 

初参加者はbさん、tbさん、asさん、dsさん。
常連メンバーはtpさん、bさん、pさん、dsさん。
2名の「なんちゃってジャズ」からの見学者もいて、密にならず、いい感じに賑わいました。

お題は「love for sale」で夏らしい「アフロ」。

ヴォーカルヴァージョンをと思っての選曲だったんですが、コロナのせいで、欠席。

ちょうどdsさんがコンガとかフットタンバリン購入されて、
アフロ感を出せたのが良かったです!
ラテンと言っても広いこと、わかったつもりでいることなど、確認しました。

ジャズ屋はなんでも4ビートにしてしまうので、
「らしく」やるにはそれなりの知識も大事なのです。


宿題はジャズっぽいいい作品が出てきたのが良かったです!
来月は8/1開催。課題曲はtpさんからのリクエスト「There will never be another you」
(通称アナザユー)をやりたいと思います。
2012年11月、2016年6月にさらいましたので、4年おきでちょうどいいと思いますw

エンディングに関しては、貼った音源のようなのが海外の主流で、日本はなぜか半音上がりです。

そんなところも話題にしていこうと思います。
コロナの間を縫っての皆様のご参加お待ちしております!下記ボタンよりお願いします。