7/4のなんちゃってミュージシャンはpとds

イベント「あなたもなんちゃってジャズミュージシャン」

 

ジャズ初めてな人に、なんちゃってでジャズの曲をやっていただく、

 

実に無謀なイベントですw

 

 

 

7/4は、

 

ピアノを触ったことない方と、

 

ジャズ以外のドラムを遊びでやった方が参加。

 

ご時世反映して、マスクで登場w

 

でも、写真からはいい音が聴こえてきそう!

コメントいただけました。喜んでもらえて嬉しいです。

 

●pさん「写真めちゃ綺麗です。
ありがとうございます😊 今度もピアノにしたいです。楽しみです。」

 

●dsさん

この講座は「なんちゃってジャズミュージシャンの気分になれる講座」でした

 

楽器が全く未経験でも簡単なジャズのセッションが体験出来る講座でした。

私の場合は、希望のピアノが既にいらっしゃったのでほぼ未経験のドラムを担当しました。

簡単なリズムパターンで何とかセッションの雰囲気が分かりました。

講座の後のジャズ勉強会の見学も参考になりました。

楽器は経験があるけどジャズは未経験の方、楽器未経験でも何となくジャズに興味がある方に向いていると思います。

 

アンサンブルの醍醐味は、その場で練習することを知る、ではなく、

できることを探し、合わせる楽しさを知るところにあります。

ということで、

短時間でなんとか形になりました!

今日も募集してたんですが、残念ながら、参加者はおりません。

これ見た方、ぜひ次回参加して欲しいです〜♪

 

さて、本日は★7/13(月)セッションほすてす
 @阿佐ヶ谷「天」19:30~1000円
 http://asagaya-ten.com/

 

(空いてると思います)がっつり練習したい方、どぞお越しを!