8/15ジャズ勉強会@天組#112&次回について

阿佐ヶ谷では3/21以来の開催となりました。

 

その間、オンライン講座やったりしてましたが、やはり会って

一緒にアンサンブルしたい!

今回はそんな開催心待ちにしていたIさん(vo)と、

「なんちゃってジャズ」参加のSさん(p)が加わっての勉強会となりました。

 

課題曲は「You'd be so nice to come home to」

ヴォーカルさん2名になったので、移調のルールや、

歌うときに注意することなど話し合いました。

また、歌伴はインストにとっていい刺激になるので、

少ない人数で充実した時間を過ごせました。

 

次回課題曲はIさん(vo)からの提案で「Lullaby of Birdland」

サラボーンのこのヴァージョンが有名です。
歌の後のフルートがかなり調子っぱずれに聞こえるし、ドラムも素人くさいんだけど、
なぜ名盤になってしまったの??

宿題も続けて作ってください。

皆様からのご連絡お待ちしております。