8月のなんちゃってジャズミュージシャン

コロナの反動か、体験希望者が満遍なく集まり、ピアノトリオが2組も結成できたのが素晴らしかったです。楽器初めての方、かじったことある方、違う楽器をやってる方、そうでない方が、

一つの曲を一緒に取り組んで、まとまっていくのを見るのは、本当に楽しいです。

体験車の中からは、「スタンダードジャズ勉強会」の正規メンバーになってしまった方達もいて、

ジャズ演奏の入り口としての機能を果たせて良かったと思います。

ご参加の皆様、お疲れ様でした。

素敵な感想もいただいてます!ありがとうございます!

これからやってみようと思ってる方に読んでほしいです。

 

●この講座は「初心者でもJazzを楽しめる講座」でした

 

先生は明るい楽しい方で、短い時間で演奏のコツを教えてくれます。
他の参加者の方とも話が弾んで打ち解けました。
レッスンでは、ソロのアドリブを演奏する必要はないので、
初心者の方でも安心して参加できると思います。
私の場合はすでに演奏経験があったので、次回からは後半のジャズセッション勉強会に
参加していきたいなと思います。 
ジャズセッションというと難しいイメージで敷居が高く感じますが、
この講座はジャズを始める良いきっかけになると思います。

 

この講座は「あっという間にベースが弾けた講座」でした

 

たった3つの音ですが、ジャズの真髄
音が遅れたらセッションにならないとか色々、学べました。
ありがとうございます。引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

●この講座は「初心者の第一歩に最適!」でした

ジャズを叩いたことが無い身で参加しましたが、基本から教えていただけるので安心しました。

ジャズは実践が大切だと分かっていつつ、なかなか勇気が…と思っていましたが、先生含め周りの参加者の皆様も親切に受け入れ、またセッションして下さりとても楽しかったです。本当にありがとうございました。初心者の第一歩に、と勇気を出して参加してみて良かったです。
私は20代で参加していますので、若い方にもお勧めです。