9/10ジャズ勉@杜組#143「枯葉」

杜組はラインでつながっているので、ついこちらに記載するのを忘れてしまいましたので、遅まきながらアップします。

チャペル課題曲本
「Autumn Leaves」
「ユビソ」ばかりじゃ片手落ち。
それににてて、汎用性ある曲にしました。

今月もコロナ対策の50%定員

さすがにジャズメン必須の枯葉だけあって、

 

キビシクなります。
アドリブする上で、マイナーの知識も絶対必要。
ということで、

 

メジャーとマイナーの全音階練習を基礎練習としてやったんですが、

 

思った通り、ボロボロ。

 


音階もできないのにアドリブを考えることはできないのです。
基礎力をつけておかないと、

譜面がないジャズという分野は絶対できない。

 

 

 

嫌になってしまったかもですが、

 

うまくなるには、
幾つかの関門を通っていかないとダメなのです。

 

ここは、私というお目付役がいるうちに

 

通っていってください!


ということで、次回も枯葉を徹底的に攻略していこうと思いました!