10/8ジャズ勉@杜組#144「枯葉」+次回メンバー募集

ようやく公共施設での定員50%制限が解除になり、

待機メンバーに声かけできましたが、

それぞれの生活パターンが変わってしまったようで、

が〜っと集まる感じではなかったです。

また告知し始めないと。

 

 

今回はとうとう私のベースお披露目の回となりましたあせる

1名だけベースラインが良かったと言ってくれましたが、

他は無関心だったってことは・・・

 

馴染んでたからか、

下手くそだけど言えないよな〜状態だったからか??

とても気になってますキョロキョロ

でも、楽器の不具合が生じ、

修理のことについてメンバーから

教えてもらえたのが良かったです。

よし、修理に出そうアップ

 

勉強会では、

コード進行の説明が、テンションの話になって、
盛り上がってしまい、

肝心な演奏時間が少なくなってしまいました滝汗

宿題として作ってもらったジャズのリズムや、
練習した音階プリントの確認も吹っ飛んだチーン

失礼しましたあせる

 

ジャズ理論

なかなか難しいところで・・・

それより先に

ドレミファがきちんと演奏できることや、
コードがメロディを阻害しないように弾けることや、
ジャズのフィールを身に付ける方が先だと私は思ってます。
ギタリストは理論武装多いせいか、
なんでそこ突っ込む?って感じで、

私的にはとても面白かったですが、

経験から音を紡ぐピアニストとして

攻略法違うな~と感じました。

そうだ。

京都にいるメンバーもいるから、
今度は講義中つないでみようかな。

 

ということで、次回11/12も「枯葉」引き続きやります。

待機ドラマーも来てもらえる予定なので、会場が「音楽スタジオ」に変わりますので、

宜しくお願い致します。

参加希望者はラインか下記ボタンよりご連絡ください。