10/17ジャズ勉強会@天組#114&次回予告

雨の中、

ご参加の皆様、お疲れ様でした。

課題曲は「Fly me to the moon」

参加者初頭は2名になってしまったため、開始時間を30分遅くしたんですが、

直前に参加の方が初参加の方も入れて3名プラス。さらに「なんちゃってジャズミュージシャン」から引き続き初参加の方が加わって、賑やかな回となりました。

歌伴は今までこの組ではできなかった内容なので、とても良い経験ができ、嬉しいです。

また、今まで不在のdsさんもひょんなことからメンバーとなり、助かりました。

dsさんは、ジャズの入り口となる場所を探していた方で、

ちょうど私が主催してるイベントが手軽なきっかけになったと話されてました。

会の内容は
リズムとメロディの関係や、歌詞はポエムであること、など
ジャズに取り組むにあたっての心得などしっかり伝授できて、皆様のお役に立てたと思います。

譜面が足りなかったり、環境が悪かったり至らぬ点たくさんある事お許しください。

気をつけていきます。
課題曲は、大事な基本要素がたくさん入っているので、引き続き来月も取り組みたいと思います。


すでに、2名から欠席ということを承っておりますが、
次回11/21は人数少なくても、13時から開催したいと思います。

宿題として、1音増やして4小節作ってきてください。
皆様からの参加表明お待ちしております。