11/7浜組#105「I got rhythm」

ご参加の皆様、お疲れ様でした。

この曲は2016年12月に取り上げてはいるんですが、
リズムチェンジについて知りたいという声が上がったので、
当時のメンバーがほとんどいないということから、再度取り上げました。

また、模範演奏として、当日夜の武蔵中原でのトリオライブでも取り上げてみました。1日おつきあいしてくださった方々、ありがとうございました!参考になりましたでしょうか?

当日は勉強会の特権として、リハから見てもらい、

どんな風に音楽を仕上げていくかも学んでいただきました。

 

さて、勉強会ですが、

gさんに、タイムキーパーお願いしたので、満遍なくできたように思います。

これからもよろしくお願いします。
初参加のvoさん迎えての会となり、おかげさまで多角的に音楽を理解できました。
結局はアドリブもテーマも「歌」です。
歌えないことは、演奏出来ない、という原点に戻ることができます。
プリントを配布しましたが、皆さんきっと未消化でしょうから

次回12/5はこのプリントの解説と、

それに基づいたアドリブについても深くやろうと思います。

配布プリントをさらっておいてください。(写メじゃわからないから、

プリントとして欲しい方はその旨もおしらせください)

 

また、クリスマスということで、ジャズメンが大好きな、

「Santa Claus Is Comin' to Town」(サンタが街にやってくる)も時間あったらやりたいです〜。

譜面必要な方は参加表明と共に申請ください。

皆様のご参加お待ちしております。11月出席して、12月は来れないという方も連絡お願いします。