11/12杜組#145@練習室3「枯葉」

コロナで半年待ってもらったドラマーがようやく参加できたので、

会場を変更!

本課題曲チャペル
「枯葉」
前回に続いての課題曲です。というか、
毎回基礎的なところでつまづいて、
課題曲に至ってないので、今回は

「ではどういうものがジャズのリズムか?」を皆さんから出してもらいました。

リズムは、ジャズの骨子だと思ってるので、時間を割きました。いいリズムが出てきたことも良かったし。

 

進め方ですが、

7時半までの時間が勿体無いので、早く来れる方からよっしーブルースは確認しておこうと思います。

来月も同じ課題曲でやります。

今回作ったジャズのリズムがアドリブになるとどうなるか、を実体験していこうと思います!

参加率高いので、本にしてもいいぐらい、充実した内容が練習できてます。

来月12/10は3練習室にて。

参加もお待ちしております。下記ボタンよりお願いします。