1/9ジャズ勉強会浜組#107「On the sunny side of the street」

コロナの中ご参加の皆様、お疲れ様でした。

体調は大丈夫ですか?

2月はリアル会をしないことから、他の組の方も集まった回となりました。

また、セッションへ参加歴あるアルトさんも初参加して、

歌い方やエンディングについてを主に話を進めることもできました。

2名もいたドラマーが次々にコロナで来れなくなり、

それを良いことに、メンバー内で担当してもらって、

リズム感も養いました。

エンディングは、「なんとなく」では演奏出来ません。

どういうエンディングにしたいのか、

どこを繰り返すのか、どういうコードになるのか、が実は必要で、

ヴォーカルは歌を歌っていればいいだけではないこと、

実は譜面がかけないとならないことなど、実感してもらいました。

時間はかかりますが、実力がついて自立できたらいいなと思ってます。

 

次回予告ですが、

Zoomでのオンラインでのジャズ勉強会となります。

2/6(土)14時〜15時 参加費500円

課題曲は「I got rhythm」
11月・12月に取り上げましたが、プリント配って終わってしまったような気がするんです。
循環コードとか、説明したっけか?って忘れまして。
コード進行を理解する上で、大事な要素が入ってるので、
もう一度ご説明したいと思います。

参加希望の方は下記ボタンから、参加表明ください。

招待状をお送りします。

皆様のご参加お待ちしております。