3/11ジャズ勉強会@杜組#149「Satin doll」

1・2月はオンラインになり、久々のリアル会でした。

「ターンバック」や「2ndリフ」について実際の音を出して検証できました。

今回やり残したことは、次回に持ち越したいと思います。

曲想については、

私の考え方を1つの例としてご説明させていただいてます。

どうぞ勉強会を1つのきっかけとして、

他の方法もいろんな音源を聴いて見つけていってほしいと思います。

 

オビでやっているブルースについては、説明が思うように伝わってないのを知り、

お伝えする難しさを感じました。

また、今回、マイナスワンを利用したのですが、全体が良く聞けて、たまにはいいなと思いました。

宿題は、それだけで終わらず、自分のアドリブの種として、反映していってほしいです。

 

次回は4/8(木)19時から8F「音楽スタジオ」にて開催します。

(18時より会場は使えますので、事前練習されたい方は、その旨をお伝えください。)

課題曲は「Satin doll」のやり残したことと「枯葉」の4バースを種にやりたいと思います。

宿題ブルースも1音増やして作ってきてください。

皆様のご参加お待ちしております。