3/20ジャズ勉強会@天組#119「酒バラ」

ご参加の皆様、お疲れ様でした。
参加を心待ちしてた皆さん。
やはりリアル会はいい!との感想も頂いてます。

「うまくいかない」には、自己流による思い込みや、
練習の効率の悪さなど、様々な原因があります。
緊急事態宣言下にて、集まったメンバーも4名でしたので、
細かくクリニックする回になりました。

 

また、参加者がほとんどヴォーカルさんだったこともあり、歌詞による、歌い方についても検証しました。

メンバーのリズム苦手意識を克服していきたいので、
毎回、リズムを認識するように時間を割いてます。
メロディは同じでも、リズムが違うことによって、
ジャズ風になったり、クラシカルになったり、ロックになったり・・・
それを操作できるのが、ジャズの醍醐味でもあります。


ということで、次回4/17(土曜)の課題曲も「The days of wine and roses(酒バラ)」で、
今度はボサノバでやってみたいというリクエストでましたので、
リズムの違いを体得していこうと思います。

皆様からの参加表明お待ちしております。