4/8ジャズ勉強会@杜組#150「Satin doll」「枯葉」

ご参加の皆様、お疲れ様でした。

事務所から時短のおたずねはあったものの、いつも通り開催しました。

ドラムがある部屋だったので、

代わりばんこ叩いてリズム感を鍛えてもらいました。

 

サテンドールは2ndリフをドラムでできたので、

わかりやすかったと思います。
皆様ちゃんとわかって入れてよかったです。
また、枯葉に関しても、4バースが迷子になる方いなくて、うまく回りました。
知って慣れた曲だからと思いますが、
いろんな曲を今のレベルまで練習すれば、立派にセッション参加できますから、
あとは時間の問題です。
とてもよかったと思います。

 

ということで、次回予告です。

5/13(木曜)20時〜21時 オンラインでの開催にします。参加費:500円

チャペル課題曲本
「Billie's bounce」

いつものブルースでは、セッションなどで汎用性がないためのと、
ジャズのリズムが付点ではなく、イーブンだということを
認識してほしいための選曲です。

ちなみに本家はチャーリーパーカーなんですが、どうもゆったり演奏なんで、

ビバップなんだから、そんなにゆっくりなわけないし、

今のセッションで演奏するスピードのものを選びました。


また、ブルースのリズム練習プリントもやりたいので、
必要な方は、参加表明と共に申請してください。
宿題は見る時間ないと思いますので、保留。
皆様のご参加お待ちしております。