4/17ジャズ勉強会@天組#120「The days of wine and roses」

コロナ「まん延防止等重点措置」のため欠席多く、
参加者はbさん、dsさん、voさんの3人となってしまいました。

(それはそれでとてもいいバランスじゃないですか!)
それはともかく、

今回は

じっくり初歩的な疑問への応答ができ、
しかも、そこは非常に大事なところなので、
時間を使いました。
曲想について説明しているうちに、
(そんな難しいことやってるって思われると、困るなあ)とは思いましたが、
感覚を言葉にすると、どうしても難しくなってしまいます。
まあ、アマチュアのスタンス、プロのスタンス、音楽が最優先な人、

ほどほどにできればいいなと思う人、

それぞれございますので、
私の一例を述べただけと思ってください。
(そんなのできるわけないでしょ!)と開き直ったら、それで終わりです。
(これはできるかも)と思ったところから取り組めば良いと思います。


ということで、
次回5/15は、コロナが落ち着かないので、

21時〜22時オンライン勉強会にします。

課題曲は「But not for me」

天組では取り上げたことのない曲です。

チェットベイカーのこのヴァージョンがヴァースの部分をしっかり演奏して本題に入ってるので、

良いと思い挙げました。

参加希望でヴァースの譜面欲しい方はお知らせください。

私てきには、お楽しみがあります。それは勉強会にてw

参加表明下さった方に、ズーム招待状おしらせします。