5/1ジャズ勉強会@浜組#111「But not for me」

緊急事態宣言、まん延防止等重点措置中における開催だったので、

やむなく欠席される方が続出した中、
新たな参加者、しかもちょうど欠けていた楽器がうまって、

おかげさまで、うまく開催できました。

ご参加の皆様、ありがとうございました!
皆さん、なかなかセンスが良くて、

このまま参加していれば素敵な演奏できるようになると確信しました。
いけそうだなと踏むと、

一歩先のことに挑戦してもらいます。

経験値を上げれば、さらに世界が広がりますから。
課題曲が「But not for me」だったことから、ヴァースや、コルトレーンチェンジの話までしましたので、

初参加の方はさぞ面食らったこと思いますが、新しい世界を覗いていくだけでもいいと思ってます!
ヴォーカリストがいることによって、インストが気がつかない発見がたくさんできてありがたいです。
すでに来月の初参加者希望者からも連絡来てます。
いろんなパートが集まって、いろんな立場を知って行きたいです!

次回は6/5開催。課題曲は「Alone together」

2014年12月に取り上げて以来の選曲ですw

構成楽器によって、選曲も変わっていくのが面白いですよね!

宿題も1音増やしてやってきてください(やり方わからない人はご連絡を!)

テナーの音源を挙げてみました。私のイメージに近いから。でも、セッションでギターの人がもっと速いテンポ出してから、この曲いいかもって思うようになりました。このテンポだとピアノにはきついっす。その辺のことも含めて、いろいろ試してみましょう!

初参加予定のヴォーカルさんからGmでとの連絡ありました。さらえる方は見ておいてください。

皆様のご参加お待ちしております。