5/15ジャズ勉強会@天組#121「But not for me」オンライン

ご参加の皆様、お疲れ様でした。

緊急事態宣言発令のため、オンラインでの開催となりました。

ジャズのセッションは暗黙の了解の上で開催されますので、

基本的な用語やルールを知ってから挑まないと、

恥をかきます。

ということで、

ヴァースの話、コード進行の確認など、

大切な説明出来るこの曲にしました。

参考音源は、

チェットベイカーがヴァースの部分をしっかり演奏して本題に入ってるので、もう一度、譜面見ながら確認してください。

参加者はYpさん、Spさん、Tbさん、Kbさんの4名でした。

私的には、コルトレーンチェンジがツボなんですが、初心者には不要と思って伏せてましたが、

説明を希望されて、時間オーバーで解説しました。

こちら譜面をとった、コルトレーンチェンジの音源です。(演奏はCDの音と違うとは思います)

私もようやくここまで来てわかりやすく説明出来るようになり、皆に理解していただけたようです。

しかし、理解と演奏は違うので、理解をもとに頑張ってくださいw

 

次回ですが、コロナ次第では、次回もオンラインになるかもですが、
リアル会参加希望者も出てるので、開催の方向で考えてます。

6/19(土曜)13:10〜

課題曲「I can't give you anything but love」

ベタな演奏ですが、わかりやすいのであげました。メンバーのキャラに合ってるかも〜の選曲です。セッションでもよくやる曲です。参加希望者は下記からご連絡ください。ヴォーカルさんはキーも教えてください。

みなさんのご参加お待ちしております!