7/3ジャズべん浜組#113「Black Orpheus」

大雨のせいで欠席者続出で、泣き面に蜂の日でしたが、
初参加のKさん(eb)や、
「なんちゃってジャズ」から勉強会への参加者もあり、
賑やかに行われました。
ドラマー不在のため、私がエセドラマー。
求む!ドラムの勉強会メンバー!

常連メンバーの成長ぶりを再確認できた日でもありました。
ホント、すごい上手くなってるよ〜〜!

 

「ジャズにはマイナーの曲より、メジャーの曲が多い」と言いつつ、
浜組では、なぜかマイナーの曲ばかりw
今回も、下手すると演歌かも~という展開でしたが、
「音楽の三要素」に沿って、無事にジャズに。
・・・いや!ボサノバは、ジャズになっちゃいけない!

その辺りを説明したら、あっという間に時間ですよ~!
ネタバラシ過ぎかもー。
そうね、小出しにしないと、みんなお腹も頭もいっぱいっすねー(滝汗)

んんんん~Hさん、タイムキーパー次回からお願いしますw

次回開催は8/7

チャペル課題曲本
「Black Orpheus」again!
7月度が大雨のため、きたかったのに、足止め食らった方もいるし、
基礎固めできたので、
8月はたくさん音を出したいと思います。
アドリブや、
女性ヴォーカルさん希望のいくつかのキー(FmとDm)も
練習してみようと思ってます。

譜面必要な方は参加表明とともにお申し出ください。
宿題もOK出た方は、1音増やして作ってきてください。
みなさんのご参加お待ちしております!