8/26@天組#124「On a slow boat to China」オンライン

課題曲の選択、

 

ヴォーカルさんのキャラに合わせたんですが、

 

リアル会ひらけないので、残念。(ヴォーカルさん不参加)

 

また、ズームの通信速度の差なのか、

 

受け答えのタイミングがうまく合わず、
そこも考慮して話す必要ありそう。

 

参加者それぞれの知識差があり、

 

内容の進め方が難しかったですが、

 

それぞれの立場から曲をどう意識してるかが伺え、

 

相互理解もできてよかったと思います。

 

アドリブの作り方の話も出て、

 

本来なら、

 

そのあと、では実際に音を出してみましょう!なんですが、
オンラインではここまでで、非常に歯がゆい真顔
音を出してなんぼだから~・・・チーン

 

ちなみに、私はこの題を見て「チャイナシンドローム」を思い出しました。

どうやらアメリカ人にとって、中国は一番遠い国らしいデス!

次回の天組、9月度も毎月第三土曜日開催のリアル会はひらけないので、

9/23(木曜)21時〜22時のオンライン勉強会にしたいと思います。

ドラムもヴォーカルもいないということで、思いっきりインストの曲を課題曲とします。

「Footprints」

リズム隊がどんな音だしてるか、よくわかる参考音源も載せておきます。皆様のご参加お待ちしております。