9/4浜組#115「Autumn leaves」オンライン

ななんと参加が2名に!(涙)

やはり、8月度のズーム不手際が影響したか?

たっぷり質問にお答えして終了しました。

 

座学で脇をがっしり固めて音出しに控えるつもりで、

基本的要素たっぷりの「枯葉」を選んだんだけど、

理論は人気ないのかなぁ?

理論知っとかないと、アドリブ出来ないし、

理論こそ、誰かにレクチャーしてもらった方が、理解が早いと思うんだけど?

絶好のチャンスだと思うのは私だけでしょうか?

リアル会は、何か違うところに魅力があるのかな?

メンバーが望んでいるのは、知識ではないのかな?

 

ということで、次回は10/2(土曜)に浜組のジャズべんはリアル会で開催予定です。

課題曲は

「Autumn leaves」

音源などは、過去のブログ(8/7#114)の終わりの方に貼ってますので、

そこから見てみてください。

今回のレクチャーで理論的な素地が整ったということで、

座学はヴォーカルさんいれば、歌詞の発表など。

その他は、ずっと音出しでやってみたいと思います。

宿題のチェックもいたします。

みなさんのご参加、お待ちしております。