9/23ジャズべん@天組#125「Footprints」オンライン

ご参加の皆様お疲れ様でした。
天組からpさん2名、浜組からbさん1名の参加で開催しました。

課題曲は「Footprints」
作者がウエイン・ショーターということでビビってしまい、

手付かずだったとのご意見をちょうだいし、

ちょうどいい選曲だったな!と思いました。


勉強会では皆様の実力を把握しておりますので、
骨子を知ってしまえば、今の知識でなんとかなるという曲や、
この段階でこれを知っておいたほうがいいという曲を選んでおります。

 

今回のオンラインジャズべんにて、

骨子のご説明いたしました。
みなさん痛く納得されて、

やってみるきっかけになったようです。

で、

10/16はリアル会開いて、

実際に音で聞いてみたい!という運びとなりました。

 

また、ジャズの歴史、意外に整理されてないと判断したので、

これも10/16、

プリントを配布してご説明するという運びとなりました。
ジャズを知る上で貴重な知識ですので、

ぜひ聞いていただきたい内容といたします!

次回開催10/16(土曜)リアル会を開催予定!
課題曲はヴォーカルさんには厳しいかもだけど、
「Footprints」
参考音源は8/26の天組ブログから聞いておいてください。

 

久々のリアル会、また開けなくなっちゃうかもですから、

ぜひ来て欲しいです。

みなさんのご参加、お待ちしております。