10/2ジャズべん浜組#116「Autumn leaves」

ようやくリアル会開催できて、やはり楽しかった!
7年ぶりの方やら、ご主人誘って参加の方やらで、
盛り上がりました~!
ジャズって、

ジャズ初めてという方でも、他のジャンルをやってると、
それなりに、今までの蓄積が活かせる音楽なんだ~と、
再確認できました。
かたや、

せっかくの音を出せる場なのに、
やってこなかったからとか、自信ないからとかで、
見てるだけの方もいました。
何かの方法でアンサンブル経験値をあげてほしいから、
しつこく音を出すお誘いしました。
楽器触ってるだけでやった気になっちゃあいけませんぞ真顔

課題曲はジャズメン愛する「枯葉」
オンラインの内容をおさらいし、
いつものように和訳と、英詞の確認、
イントロ、テーマ、アドリブ、エンディングの確認をしました。
天組のヴォーカルさんがリズム感習得のために、

ドラマーとして参加。

歌わず、終始ドラムに専念してもらいました。
こういうことができるのも、
当ジャズべんの利点だと思ってます。

次回の浜組開催は11/6

課題曲は「Candy」

2016年7月に取り上げたけど、その頃のメンバーはいないだろうからw

 

ゆるい曲なので、私はまずやらない曲なのですが、

今回の参加メンバーを考えるとナイスな選曲だと思います。

参加の方は宿題の1音プラスの4小節も作ってきてください。

 

皆様のご参加おまちしております。