10/7ジャズべん杜組#156「Black Orpheus」

スタンダードジャズ勉強会。

ようやく杜組もリアル会が開催できました。

しかし、コロナの在宅勤務の影響で、

今までこれた人にも会議が入ったりで、

なかなか人が集まりません。

 今回は9月にオンラインで

理論説明した内容を、

実際の音で演奏しまくる!という予定だったのですが、

オンラインに参加できなかった方で、

アドリブを作る上で理論を知りたいとの理由で、

やはり理論説明をすることになり、

疲れるまで音をだしまくるに至らなかったですプンプン

「オンラインでやったから割愛するね〜」と、

切り捨てするわけには行かないところが、

実に悩ましいです。

 

その他、

リズム強化のプリントもしました。

卒なくこなして、すごいな〜と思いました!

 

杜組メンバーはリピート率高く、

内容もそれなりにだんだん高度になって来たので、

次回11/11も今回の指摘を確認するためにおさらいしたい!とのリクエスト来ました。

課題曲は「Black Orpheus」練習室3にて。

アドリブメインにやりたいと思います。

宿題も見ますよ!

みなさんのご参加、お待ちしております。