ジャズべん1/8@浜組#119「Wave」

ご参加の皆様お疲れ様でした。
残念ながらボサノバといえばギターというところなんですが、欠席で、
不肖ピアノも私が務めました。
私のボサノバのイメージは、
夏の海岸でボ~っと横たわってのんびりって感じなんですが、
ドラムのバスドラがロック系になり、

残念ながらイメージは確固としたものになってしまいました。
しかし、「バスドラ小さく」と指示したところで、
リズムが乱れるのがわかっているので、 これも経験とそのまま進行しました。

メロディについてですが、

テーマに演奏できない音域がある場合、
何かの対処をする必要があります。
一番参考になるのはヴォーカルでしょう。
自分で全て解決しようとせず、
困ったら、先人のお知恵拝借してこなしましょう!

人数が少なめだったので、
アドリブまで演奏でき、何処が悪いのか、不足してるのか、わかりました。。
次回からアドリブ強化の練習をしていこうと思います。

 

次回は3/5 チャペル課題曲本 「How high the moon」

(2月はマンボウ出ちゃったから、

休会となります。)

 

まずは聞きやすそうなところから

歌は、これを聞いてほしい。理由があります。
それはなぜ?

勉強会にてお知らせします。

よっしーブルースの宿題は各自進めてきてください。
皆様のご参加お待ちしております 。

参加は下記ボタンから、何組希望かも明記してお申し込みください。