ジャズべん3/10杜組#161「I got rhythm」

3/10開催のスタンダードジャズ勉強会。

 

こちらのチームは

 

2月のオンライン勉強会で理論を固めたので、

 

3月はリアル会として、
アドリブの歌い回しを練習しました。
お手本に合点がいかない部分ありましたので、
私なりに勉強会用に作り直したのを
次回やりたいと思います。

 

参加の皆さんも、

 

代替えフレーズが見つかったら、
それを4月に発表していただきたいです。

 

 

 

ビバップスケールが2種類あることを今回知って、

 

私にもいい勉強になってます。

 

 

それにしても、どうやったら参加者増えるのかなあ。

やっぱ私がいろんなセッションに顔出さなくなっちゃったのが原因かも(汗)
休会ギリギリの参加人数で・・・。

 

常連メンバーにがっつり支えられてなんとか開催できてますが。

 

 コロナで参加者少なくなってしまったので、

来れる色んな方に加わってもらいたいところです。

次回開催は4/14(木)19時〜22時

課題曲は「I Got Rhythm」のスケールで作ったアドリブを体験してもらう会となります。

皆様のご参加お待ちしております。