4/16ジャズべんで「Take the A train」その2

2月も3月も
コロナのせいで人が集まらず、開催できませんでしたので、
4月は3人でも開催しました!
ヴォーカルさんのキーも合うのを探しました。
1月に構成、コードなどについて

 

オンラインにてポイントは押さえたので、
4月はアドリブ主に進めたかったのですが、

 

テーマの歌い方に問題ありで、

 

ほぼ個人クリニックになりました。

 

 

ブルースの宿題も面白い発見がありました。
スタンダードとして愛される曲は、
テーマ自体に強いリズムが入ってることも確認できたし、
楽器奏法的に難しいところのこなし方もアドバイスしました。

来月も同じメンツのようなので、

セッションなどで撃沈した曲や、

難しそうで手をつけなかった曲などやってみたいと思います。

面白そうだなと思った方は、

参加お待ちしてますよん。

●次回は5/21(土曜)13時〜。

課題曲は特に決めず、リクエスト大会とします。

やりたい曲を5曲挙げてください。

また、いつもの宿題も見ます。

1音増やして作ってきてください。