5/21ジャズべん@天組#136リクエスト大会

コロナ以降参加者が減ってしまったので、

5月は常連メンバーだからと

セッション形式で、

やってみたい曲をじっくりやる予定だったのですが、

 

いや〜〜〜

 

今回は疲れまくりでしたあせる

 

なので、ずっとブログ遠ざかってました。

 

 

 

爆弾まずお店が開かない!から始まって、

 

滝汗「なんちゃってジャズ」がかぶっちゃって、

 

えーんジャズ勉強会もリクエスト大会にもかかわらず、

 

voさんからは、アイリアル使えばとか言われるし、

 

gさんは難曲を選んだため、リズムの価値無視だし、

 

bさんからの曲は私とキーが違うことをあの場で知って、

 

クオリティーさらに下がったし~で、

 

もうへとへとチーン

 

 

そんな状況にもかかわらず、初参加2名は継続参加となり、
それが救いラブ
こういう形態にしたのは

 

このメンバーでは今回初めてで、

課題がたくさん見えたのも良かったです。

 

次回6/18課題曲は

「I'll close my eyes」

セッションでもよく取り上げられる曲ですが、

ジャズべんでは2012年12月以来となります。

ブルーミッチェルのtpが軽快で素敵。(ちなみにレッドミッチェルはベーシスト・・・兄弟じゃないよね?)

 

宿題として、いつもの4小節作ってきてください。

わからない方はお問い合わせください。

 

特に5月度初参加の方、こちらから参加/欠席のご連絡ください。

皆様のご参加お待ちしております!