5/26@杜組#163リクエスト大会

メンバー持参の折りたたみピアノにたかる図ニヒヒ

 

意外と軽くて、88標準鍵でスピーカー付。

 

シートピアノよりちゃんとした鍵盤だったから、

 

いいと思います。

 

問題は・・・音がうーむ滝汗

 

 

 

今回はコロナでメンバーも固定になったしまったので、

 

リクエスト大会。

 

体験希望者pさんがきて、

 

それを良いことにベースライン弾いてもらったりしたけど、

 

会のイメージが違ったようで、継続参加にならず、残念チーン

 

 

 

駆け足だったけれど、
リクエスト曲は、

 

一人2~3曲回ってよかった。
リズム隊がしっかりしてないと、音楽にならないことや、

 

復習をしたほうがいいことが分かったと思います。

 

楽器も全部が揃うとは限らないから、
他の楽器になりきる体験は貴重だと思います。
昔コルコバードで勉強会やってた頃は、

 

当たり前のように、アフターはセッションやってたけど、
あれは、あの時の参加者のレベルが高かったんだな~と

 

思い出してました。
アドリブはやはりアドリブの練習しないと、
その場しのぎで終わって、

 

勉強会きてるってことは、
多分それで満足してないってことで、
日頃の基礎練がモノを言うと私は思います。


さて。
dsの参加希望者が出ました。
継続参加でしたら、会場を変えてやってみたいと思ってます。

 

☆6月はメンバー揃わないので、休会にします。

次回は7/14を予定してます。

課題曲決まったら、こちらにアップします。

皆様のご参加お待ちしております。