6/4浜組#124「My little suede shoes」

ご参加の皆様お疲れ様でした。

京浜東北線の人身事故で開始時間が遅くなり、

「なんちゃってジャズ」がずれ込んで、

大変ご迷惑おかけしました!

宿題はやったけど、フォローできなかったのが心残り。

リズム打ちがちゃんとできない人が多くて、

そこで確認の時間が取られるので、

言える様にしておいてください。

初参加者gさんからは

「思ったより真面目に取り組んでてびっくりしました。

でも、頑張ります」って入会されました!ヨカッタ〜💌
 
課題曲はラテンでしたが、ラテンに馴染みない方が多くて、

「ラテンってなあに?」となりました。
どうも4ビートの<ジャズ屋>になってしまう。w
ということで、私からも説明しましたが、
いい機会だから3年ぶりですが、菅野percさんにレクチャーにきてもらおうと考えました。

菅野さんはバークリー音大卒のパーカッショニストです。
8/6で大丈夫とのこと、楽しみです。

ワークショップになりますので、

7月度の勉強会では資料を配布し、予備知識注入していきたいと思います。

7/2

課題曲は同じ「My little suede shoes」です。
ラテンはアドリブでぶいぶい言わせる音楽ではありませんが、
決まったフレーズやリズムがありますので、
そこを真似するところから始めれば、「なんちゃって」で楽しめます。
なので、次回はリズム練習を取り混ぜた内容にしたいと思います。

参加希望者にはリズム練習の資料を送付しますので、

お申し付けください。

また、8/6の欠席がすでにわかってらっしゃる方もその旨お伝えください。