8/20@天組#139「On green dolphin st.」

dsの参加あてにして課題曲決めたんだけど、

dsもpも欠席で、
ドタ参加のebさんがピアノを担当してくれて、
ドラムを伝授しておいたvoさんが

レガートは叩いてくれなんとかなりました(汗)
私が練習するより、

参加された方の楽器体験が多い方がいいと思うので、
今後も振りますw
内容的には初めての方もいらっしゃったので、
ジャズの基本的な考え方と、
課題曲の側を整えました。
特にフロントの方はテーマで音を外すのはやはりまずい。
初めて聞いた方に「ジャズって難しいね」って言われるので。
立場上、

アドリブ考える前にバッチリにしておいて欲しいです。

黒本のサビの譜割が歌から来てると新発見。

相変わらずろくに譜面見てない私(汗)

次回は9/17

課題曲は今回と同じ「On green dolphin st.」

https://www.youtube.com/watch?v=MjC2fVzjkqw

参加者から「効率的な練習方法、初歩からの理論から、アドリブが出来るようになるにはを学びたい」という

声が上がっているにもかかわらず、これで終わってしまっては、

何にも答えてないじゃない!ということで、

この曲を少しでもアドリブできるよう、やってみようと思います。

参加の方は下記ボタンから参加表明お願いします。

また、4小節の作曲を1音増やして作って来てください。

(作り方わからない方は連絡ボタンよりご一報を)

皆様の参加で開催できておりますし、

継続によって効果でます。

ぜひご参加下さい。