9/3ジャズべん@浜組#127「Summertime」

コロナ第7波が心配でしたが、

通勤ラッシュ時間でもないということで、

開催。
 

課題曲がヴォーカルさん好きな曲だったので、

3名のヴォーカルさんも参加。

様々なスタイルでのイントロの入り方や、

エンディングに関しても、三者三様と確認でき、

アドリブの組み立て方や効果的に使う方法を主に

進めました。

キーも黒本のキーだったので、

インストのクオリティーも下がらず

助かりました。

ピアノもベースも常連さんで実力ついてきたので、

こういうところまで練習できたのが嬉しかったです。

ニューカマーはebさん。

「間違ってもいい、という雰囲気と、

アレンジの良し悪しの判断、やり直しなどできるのがよかった」との

ご感想いただけました。

 

次回は10/1 課題曲は「A Night in Tunisia」

 

この曲から学ぶセオリーがたくさんあるので、選びました。

みなさんのご参加をお待ちしております。

以前上記を真似してやったライブ音源ありましたので、見てみてください。本人たちはテンポが遅いのに気づかなかったです。

まあ、ジェイアントと凡人の違いということでw

ただ、得るものはありました。