9/17ジャズべん天組「On green dolphin st.」

参加者から「効率的な練習方法、
初歩からの理論から、アドリブが出来るようになるにはを学びたい」という
声が上がっていたので、8月で取り上げた課題曲を再度取り上げました。

2回目なので、アドリブやラテンの歌い方、

バッキングの方法など細かいことまでみれたから、満足な内容だったかな。

言われた方は厳しいかもだけど、

改良していってよくなってるのは事実ですから、嫌がらずにまたきてねw

 

講座後「天組はレベルが高いんですね~」って言われて、

なんで?って聞いたら、参加者の音楽経験が浜組よりあって、

例えば代理コードの話もさらっと出たりしたところですと。

そう言われてみればそうかも。

ただ、アドリブのことを話すとどうしてもこういう展開になるのよ。

だから、常連さんより初参加者が多い浜組ではここまで話せないで終わってますね。


構成人員のレベルとニーズで勉強会内容変わります、わからないことあったら、

おいてきぼりしませんから、お伝えください!

 

次回は10/15 

チャペル課題曲本
「There wil never be another you」
セッションでは絶対やる定番曲ですが、なぜか
2013年11月以来の登場!
本家は誰なんでしょか?

私はセッションで知って慣れていったので、名盤知りません。

 

日本人あるあるの動画見つけました。
そこいらでやってるテンポとスタイルなので、
私にはなんの新鮮味もないですが、
ギターとベースがよく聞こえるので、選びました。
こんな風に弾いてねって希望を託してw

https://www.youtube.com/watch?v=RBUfh4-D0Is

宿題も、1音増やしてやってきてね。


みなさんのご参加お待ちしております。下記ボタンよりどぞ!

(特に9月度参加者は出欠のご連絡を!)