10/1ジャズべん浜組#128「A night in Tunisia」

「なんちゃって」からのドラマーKさんと、HPからのテナーNさんの初参加で開催しました。

 

宿題については、簡単で自分にもわかりやすいのを作って欲しいです。

のちのアドリブのタネになるので、

覚えて演奏できるのが目標。

覚えられない曲を作ってしまったら、それはどこかに問題ありです。
また、音符はしばらく1年たってみても、すぐ演奏できるように、
綺麗に書くのを徹底してます。
ジャズは暗い店での演奏がほとんど。
読めないという
凡ミスで演奏失敗経験多数の私ですから、皆さんにはそうあって欲しくない。
課題曲に関しては、
側の説明をしました。

インタールードとかわからない言葉があったら、まず自分で調べること。

自習の姿勢を身に付けたいです。
5拍子のヴァージョンもあると教えてもらいましたので、
私はやってみようと思います。

メンバーそれぞれレベルが違って刺激しあってとてもいいと思います。

参加率上がってきたので、12月にはホストを呼んでの模擬セッション会にしたいと思います。

 

次回は11/5 開催時間は13:30〜16:30に変更させて頂きますので、お間違えないように!

チャペル課題曲本
「A night in Tunisia」again

10月うまくいかなかったことのおさらいと、

アドリブやソロの回し方、コード進行におけるジャズ理論などを交えて、
進めたいと思います。
また、12月の模擬セッション会の下準備もやりたいと思います。
宿題は、各自1音増やして作ってきてください。
指示あった方はやり直しでお願いします。

皆様のご参加お待ちしております。