10/13ジャズべん杜組はブルース練習

参加の皆様お疲れ様でした。

花火大会セッションで数年前にお知り合いになったT(vo)さんが

参加で、ようやく4名揃ったので、5月以来の開催ができました。

店セッションと違って、参加者いなければ

開催しないのがジャズべん。

参加者のニーズによって内容も変わるのがジャズべんです。

おかげさまでこの杜組は10年以上続いてます。

今回は、課題曲を決めず、

ずっとやりたかったブルース練習をしました。

C,Bb,Eb,Abのキーで、

コード進行とアドリブをどうするか、や、

音程感覚を鍛えました。

また、ビッグバンドによくあるような、

転調の練習もしました。

来月も引き続きやっていきたいと思います。