11/5ジャズべん@浜組#129「A night in Tunisia」2

伝えたいことがいっぱいあって、
うまく進行できなかったのが、残念。
(てか、進行できない原因がたくさんあった)
最後のvoさんは歌う時間がなくなってしまって、

ごめんなさい。次回はトップバッターで!
チュニジアは2回目で、

前回イントロやテーマについては確認したから、
今回はその先のアドリブの内容のつもりでした。
アドリブはある程度のテンポが出てないと、

アドリブ練習にはならないので、
この1ヶ月でやってきてるかな~と思ったんだけど、
至りませんでしたね~。
この曲難しいですか?
鼻歌でメロディー歌えてるか、確認しなきゃかな?
イントロでリズムが曖昧になったり、テーマの歌い方が違ったりで、焦りました。
ボーカルの譜面については、なんで前回間違いに気がつかなかったか・・・。

ソロ回しの方法についてはきちんとご説明できたかなと思います。
また、曲の途中でまずいところは止めてやり直ししたのは、
面白くないかもだけど、大事なところなので、
お付き合いください。

Dドリアンの話が出たけど、
まずマイナーのスケールを歌い分けることが前提。
何がマイナーか、どのマイナーかわからないうちに
ドリアンの練習は無意味だと思います。

次回は12/3 いよいよ計画してたプレセッションを開催しようと思います。

参加者の曲は決めたので、あとは進行を確認したりして、どこへ出してもおかしくないレベルにしたいと思います。

皆様のご参加お待ちしております。