ジャズべん12/3はプレセッション会

勉強会出身の朝宮dsさんと、
セッションで共演してる市川bさんにサポートしてもらい、
お店のセッションに行くにはまだ勇気と知識が足りないというところを
体験してみる機会を作りました。

11/26深夜、階段から落ちて大怪我。

皆様からは延期してもいいよ、との温かいお言葉いただきましたが、こういうイベントって延期でうまく行った試しがないので、歩行もままならない中、開催しました。
みなさんからとてもためになったとのお声をいただき、無理しても開催してよかったと思いました。
待ち時間が長くなるから退屈では?と思ってましたが、

1曲まとめるスタイルはなかなかできないので、貴重だったと思います。
メンバーの定着率も上がり、
これからの方向性も見えたので、
今一層シャバへ出て恥をかかないコンテンツを提供していきたいと思います。

 

来年2023年第一回目の勉強会は1/7

チャペル課題曲本
「Beautiful love」
ヴォーカルもインストも割によくあげる曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=x8wlPFS34bU
私が参考にしてるのはエディ・ヒギンズです。
ピアニストはこのぐらいのテンポを好みます。
各自参考にした音源を事前にください。ヴォーカルさんはキーも。
それについての解説を入れつつ、
セッションでの定番進め方もやっていけたらと思います。

ともするとペギー葉山の「学生時代」になってしまうので、
ヴォーカルさんは気を付けてくださいw
(beautiful loveからヒント得て作ったとしか思えないw)
https://www.youtube.com/watch?v=xnvQ1OWfF3g

「よっしーブルース」の宿題もやってきてくださいね!

来年もよろしくおねがいします。皆様のご参加お待ちしております。