ジャズべん杜組12/8「Little Brow Jug」

先日の勉強会の流れで、これをやったほうがいいと感じ、
取り上げました。
ジャズらしさを知るにはビッグバンドに学べ!ということで、
グレンミラーの超~有名なこの曲を
まず耳コピするところからやってもらいます。
ジャズは耳を鍛える必要もあるので、
いい機会、いい題材だと思います。

ちなみにカンニングということで、

画像で譜面取れるんですが、違うよな〜と思います。

 

私ごとですが、11/26に階段から落ち、1週間寝たきりで、

まだ完治せず、杖ついて。

みなさんに助けながらの回。本当に助かりました。
ありがとうございます!

耳コピからの採譜。

ジャズ的アプローチを学べます。

最初は時間かかるものですが、だんだん実力ついてくるし、
これは避けないほうがいいやり方なので、
ぜひ習慣化してください。
杜組もメンバーの参加率が良くなってきてます。
やってきたのを見て、
各自の理解度や耳の育ち具合も知ることができたので、
これを元に今後の話を進めていこうと思います。

 

次回は2023年1/12開催です。来年もよろしくおねがいします。

チャペル課題曲本
「Little Brow Jug」2
イントロ、テーマの確認が終わったので、
新春第一弾はアドリブを覚えて歌えるようにしておく。
いつものブルースの宿題はお休みですが、
よっしーブルースの残りのキー(E、A、D)をやりますので、
譜面などお忘れなく。
そして、今までの作品をまとめておいて、
いつでも演奏できるようにしておいてください。

皆様のご参加お待ちしております。