12/17ジャズべん@天組「Love is here to stay」

年末ご多忙の中、ご参加ありがとうございました。

参加者は4名+座学には浜組のpさんがオンラインで参加。
まだ体調が戻らず、うっかり写真撮り忘れたりしたけど、
なんとか無事に進めることができました。
宿題のブルースは勘違いや書いたけど演奏できないなどいつもの通りw
よっしー流音の捉え方を伝授しておきました。
要はいかに聞き取って蓄えて出せるか、ですから。
課題曲はイントロをきちんとさらってくれたので、テーマをヴォーカルさん交えて
いろんなキーでやってみれたのもよかった。
4バースの進め方を今回練習できたのもよかった。
今回アドリブまで見れなかったというご意見出たので、
来月も引き続き同じ曲にします。

(ところで、天のセッションってスタジオ借りるより安いと再認識しました。1400円で3時間ピアニスト付きで練習できるのよ!)

2023年1月21日(土曜)

チャペル課題曲本
「Love is here to stay」2

12月参加できなかった方は是非!

間の座学ではオンライン参加もOK。
12月に側を固めたので、上記4名はテーマ確認と、アドリブをたくさん練習しようと思います。 
宿題はOK出た人は1音増やして。
そうで無い人はもう一回作ってきてください。
今まで作ってきたものも合わせてお持ちください。
いいフレーズをネタにしていきますから。

来年もみなさんのご参加お待ちしております!

新年会も考えてます。こちらも参加/欠席お願いしますw