2/9オン杜組#167「ジャズの味付け」

オンラインでの開催となりました。

ジャズ初めてという方も参加されたので、

 

前半は、ジャズの曲の出典を、

 

ジャズ史を交えながら説明しました。

 

後半は、お題の「Little Brow Jug」を元に、

 

事前に耳コピしてもらったテーマで

 

ジャズ的味付けの仕方を解説しました。

 

 

●「ジャズの歴史や考え方に触れて、新鮮な気持ちです。」

 

●「私にとっては毎回とても勉強になります。逐一お話をメモして、後で見返しております。」

 

●「勉強になりました。またよろしくお願いします。」

 

●「やはり、先生のレッスンは楽しいです!」 などご感想いただきました。

 

いろんなレベルのメンバーなので、

 

内容が基本的で、つまらないかもと心配だっただけに、

 

そう言って貰えると、嬉しいです〜笑い泣き

 

次回は3/9の開催。

内容はお題の「Little Brow Jug」での耳コピの確かめと、

アドリブへのアイデア演習します。

皆様のご参加お待ちしております。