4/1ジャズべん@浜組#134「Day by day」

チャペル課題曲本
「Day by day」
ヴォーカルさんがこのむナンバーです。

初参加者が3名で、

特にピアノが4名になって、大丈夫かと心配してましたが、

なんとか予定内容こなせました。

初参加の

元プロのpさん、音程いいbさん、天セッションにて下見済みのdsさんは、全然良くなってたから、驚いた。 3名とも継続参加希望。会のレベルがアップ!
課題曲の歌詞チェックもネイティヴいて、価値あるし、
歌伴できるpさんもいて、
ここでなければ体験できないような内容を提示することができ、

ホント充実してきました。

上手くなればなるほど人には聞けなくなる、

基本の「音楽記号のまとめ」を最初に取り上げました。

きっと一生分の穴が塞がったこととw

 

課題曲については、

テーマの演奏も各々良かったし、
宿題のクオリティーも上がってきて、
問題なしでした!

勉強会とタイアップしてるお稽古サイト「趣味なび」からの提供で、

不定期にモニター品きます。

今回は「森永記憶対策ヨーグルト」の試飲。

■特徴
・世界初のビフィズス菌で、腸から記憶対策ができるヨーグルト
・趣味を楽しく続けるための記憶対策ヨーグルト
らしいっす。
ぜひジャズを楽しんでもらいたいので!

#記憶対策ヨーグルト

#森永乳業

#趣味なびコラボ

#PR

次回開催は5/6 GW中ですが、皆様のご参加お待ちしております。

課題曲は「Day by day」again
側のチェックは終わったので、
いよいよコンテンツ。
アドリブの練習を主にしたいと思います。
また「よっしーブルース」は、
宿題がご自身のアドリブのネタになるので、
1音増やして作ってきてください。